入学式

昨日は息子の入学式でした。

入寮してもこの日に会えるからという思いでいました。

だからいなくなっても気持ちが楽でした。

息子の高校は人数が多いため2部生で入学式を行いました。

息子は午後から。

新しい学校に1人で行くのってドキドキですが、たまたま中学の野球の子と一緒の高校なので、仲良しママと息子の友達と一緒に行けました!!

息子は寮からバスで学校で時間潰し。

校門で息子と合流。

制服姿の息子を初めて見たんだけど、すごく大きく見えた。

体が大きくなるだろうって思って、制服を大きくしてあるから余計ですかねー。

友達に「練習ヤバい…」って速攻言ってた。

息子は教室に、私達は体育館に。

そして入学式。

どんなに大勢いても目立つ目立つっ!!

ボウズは笑笑

専門家で野球部は1人だから、これからも助かります。

入学式の後、教室で少し説明を受けて帰ってきたんだけど、もう友達ができたみたいでした。

息子は今日だけしか学校で携帯使えないのにクラス男子グループのLINE作ったんだって。

ちゃっかりしてる!

試合などで欠席も多くなるから、助けてもらえる友達を作ってもらいたいです。

今はダボダボしてるけど、この制服がどんなんなるか楽しみです!!

野球部の子はみんな午前中の入学式だったから、バスがなかったのでグランドまで送って行きました。

寮の事、練習の事、この1週間の出来事など色々話が聞けた。

まだ不慣れで頑張ってるんだなーって思った。

だから頑張れとは言えなかった。

ふーん、ふーんって聞いただけ。

グランドに着いたらもう話せない。

握手でバイバイしました。

電話をしてくるタイプではないし、ゆっくり話せるのはいつになるかわかない。

本当にさみしくなるねぇ。

でも成長を楽しみにしようって思う。

グランドで練習を見て帰ったんだけど、昨日は旦那も仕事で1人でした。

家がめっちゃ広く見えて、この前まで家に1人になるなんて滅多になくて、その日は特別な日だったけど、今はただ単にさみしいだけでした。

ご飯作りとか色々してみたけど、時間が長く感じるんだよねー。

一個上のお母さんが言ってたけど、今はさみしいよねー、でも慣れてくると長期で帰ってくる時は大変だなーって思うようになるそうです。

人は慣れるものって事ですね!

とりあえずクヨクヨしててもしょうがないから、私も自分の人生を楽しんで過ごしていきます。

 

 

 

この記事を書いた人

鈴木 恵子

提案型の美容師!!やりたい髪がない、いつも一緒なんて思っている方は是非イメチェンをドライヤーでぶわぁ~と乾かすだけで、365日楽チンで素敵にいられるようカットします。家でのお手入れもアドバイスさせていただきます。

けーこに直接連絡はこちらから
LINE@→友だち追加
相談だけでも大丈夫です

個室型美容室 GULGUL 本八幡店
〒272-0023 千葉県市川市本八幡4-10-16 エスペランサ2階
TEL : 047-402-5530

→過去のブログはこちら

過去のブログはこちら