言葉は大事!!

こんにちは!

王様の昼寝代表の鈴木恵子です。

毎週金曜日は王様の昼寝ミーティングの日です。

先週も3人でミーティング。

月初めだったので数字の話がメインでした。

7月は6店舗最高売上を更新してくれました!!

新店舗も好調!!

本当すごすぎる!!

スタッフがしっかりお客様を大切に仕事に取り組んでくれてるおかげだと思います。

でもそれとは逆にピンチもたくさんきています。

今年はあと2店舗は出店のオッケーをもらってます。

しかし、今おきてる問題をしっかりカバーしていかなければ不安。

あなたはどう乗り越えられますか?

って今試され中です。

すべては受け取り方次第。

たくさんチャレンジしてるからこそ、たくさんのピンチもやってくる。

この前社長に今のピンチを報告して、最後に

「面白くなってきやがったって思ってます」

って言ったら

社長「けーちゃん、次元じゃんっ笑笑!!」

すぐ漫画ネタを言ってくる社長。。。

でもその後調べてみたら、魔法な言葉な のでぜひ使ってください!!って書いてありました。

不安な気持ちから積極的になれる言葉らしいです。

無意識に私は乗り越えられるって自分に魔法をかけてるみたいです!!

ピンチは優しい合図。

今しっかり整えなさいよーって教えてもらってると思う。

そしてそれを乗り越えたら、さらに成長できるよって言われてると思う。

ピンチこそ楽しんで進んでいきます!!

 

この日のミーティングのお昼ですが、久々3人で外で食べようって外に出たんです!

私「あんまりうなぎ好きじゃないんですけど、なんか最近うなぎ食べたいんですよねー」

言葉にしたら願いが叶いました!!

言葉は大事ですねー

 


ドライヘッドスパ専門店 王様の昼寝