決まってから母と息子の事について話した

こんにちは!

息子が4月2日に寮に入るまでに65㎏

今日の息子の体重は60.9㎏

順調順調!!

 

昨日は母と電話しました。

息子が寮に入る事をも入るかもくらいは伝えてあったけど、4月2日から入ると決まって私からは伝える事ができなくて、息子に自分で伝えなさいと言っていました。

私から伝える事が出来ないのは、母はかなり保守的な人。

私が色々なものに飛びついていくのを、やめなさい、今でいいじゃないって言うタイプなのです。

母がさみしがるのはわかっているし、息子とほとんど会えなくなるなんて、かわいそうだなと思ったら伝えるのができませんでした。

お出かけする駅まで歩いている時に電話がかかってかました。

「もしもし聞いたよー」

「聞いた??」

「うん、聞いてからずっと頭から離れないのぉ。」

その時点で涙腺破壊でした。

うちの母は歩いて5分のところに一人で住んでいます。

片目が不自由な事もあり、あまり出かけません。

子育てのサポートをかなりしてもらいました。

専業主婦だった時はママ友とみんなで母の家でお茶会をしたり、私が美容師を目指して働き出してからは、幼稚園の迎えはほとんど行ってくれました。

小学校の低学年の時は母の家に帰るようにしていて、中学年は家の鍵を開けて待ってもらっていました。

高学年になるとなかなか行かなくなったりしてたけど、それでも遊んだ合間にトイレに行ったり、友達とお菓子を食べに行ったりぷらっと寄ってました。

だから、母は息子の好きなお菓子やらヤクルトやら買い揃えて待っています。

今でも朝マスクを忘れて母の家に寄ったり、出かけた後寄ってきたりするとお腹いっぱいに食べさせられて帰ってきます。

息子が来るのを楽しみにしている生活をしている母。

それなのにお正月しか会えなくなるなんて、母にとってはつらすぎますよねー。

母は電話でしょうがない、しょうがないと何度も言っていました。

自分に言い聞かせてるんでしょうねー。

色々話して、応援してあげて!!と泣いてるのを隠し、電話を切りました。

これを書きながら涙ぼろぼろ。

忙しくしてる私ですらこんな状況だから母は余計に辛いと思うけど、受け止めて応援していってもらいたいと思います。

寮に入れてる方に言われたことは

慣れるよ!!

出ていくまではしょうがないよねー。

とりあえず4月2日までは息子と楽しく過ごしながら、隠れて涙していきたいと思います。

色々心配している周りを気にもせず、息子はケロッとしてますけどねー。

子供なんてそんなもんですよねー!!

母の立場になったから、こんな気持ちだったんだと感じるものがありますねー。

さぁこれから仕事に行ってきます!!

今日は化粧薄めでーす。

寮に入るまで54日

体重達成まで4.1㎏

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

鈴木 恵子

提案型の美容師!!やりたい髪がない、いつも一緒なんて思っている方は是非イメチェンをドライヤーでぶわぁ~と乾かすだけで、365日楽チンで素敵にいられるようカットします。家でのお手入れもアドバイスさせていただきます。

けーこに直接連絡はこちらから
LINE@→友だち追加
相談だけでも大丈夫です

個室型美容室 GULGUL 本八幡店
〒272-0023 千葉県市川市本八幡4-10-16 エスペランサ2階
TEL : 047-402-5530

→過去のブログはこちら

過去のブログはこちら