錦糸町初ドライヘッドスパ店王様の昼寝オープンします!!

ついにオープンします

錦糸町初☆ドライヘッドスパ店

王様の昼寝ライオンのロゴが目印です

 

昨年から動き始めたドライヘッドスパ店出店

色々な勉強会に参加したり、ドライヘッドスパ店をまわったり、静岡まで技術を教えてもらいに行ったりと、トントンと進んでいる感じでした

物件もここがいいかな?ってとこが決まってしまい、なかなか決まらなそうなーって思ったその日に、帰りに少し見てみません??って言ったところでここだっ!ってなって

その時のブログ→

久々に読み返してみたら、相当前の事のように感じます

しかし契約の日社長と不動産屋さんに行った時にはコロナが少しずつ広がってきていて、こんな時期に大丈夫かねーなんて社長と軽く話したのを覚えています

オープンは4月6日

でもその時はまさかこんなにオープンが伸びるとは………

求人もそれから募集

募集もたくさん来てくれて、面接をするのも初めてだったけど、ずいぶん成長させてもらいました

スタッフも決まり、お店も毎日形になってきていて、ワクワクしかありませんでした しかし、そんな時に事務的なトラブル………

オープンを遅らせるしかなくなり、4月27日に変更

そんなことが起きても、あたしの頭の中は最強

うまくいかしか頭にありませんでした

お店も出来上がりオープンに向けてスタッフと練習会の日々でもその時もうコロナは広がって、ニュースはコロナコロナコロナ

ニュースから目が離せない毎日でした

みんなもそうでしたよねー!?

まだ今みたいにマスクが当たり前にはなっていなくて、練習会でもマスクをするべき?しないべき?外すのをやめて欲しい!!なんてスタッフからも意見が出たりしていました

練習会をやるのは辞めた方がいいのかなーなんて時に

緊急事態宣言

あたしの中ではうまくいくイメージしかなかったのに、これからどーなるの??オープンできる?スタッフ達は?なんて頭はパニック

緊急事態宣言の次の日事務所に呼ばれました

社長からまず報告を受けたのは、うちが経営している飲食店は撤退すると

早い決断でした

ドライヘッドスパ店もオープンせずに撤退と言われると怯えていたら

コロナが落ち着くまでオープンを待とう!!

ホッとしました

そしてスタッフ達に電話

初めての大きな仕事は、やる気満々のスタッフにいつオープンできるかわからないと伝えることでした

みんな待ちたいです!!

オープンまで何かでつないでがんばります!!

と暖かい言葉をいただき、涙が出そうになりました

それからオープンできる目安もないまま夏になり

まだダメですか?なんて社長と打ち合わせを始めた8月

一時期は減ってきたのにまたその頃増えてきてもう少し伸ばそうっていうことになりました

でもこのままではいつになるの?と思い

もうオープンさせましょう!!

想いをこめて9月に話し合い

そしてスタッフに連絡

待ってくれてたスタッフもいてくれたので、11月オープンに決まりました

また新たなスタッフも加わり、練習もたくさんしました包帯グルグルみたいになっています笑笑

部屋も少しリニューアルコロナのことも考え、人をダメにするクッションヨギボーから、ソファーに変えてきました

まだまだ完璧と言えるお店ではないです

このご時世もあり、どんどん変化していかないとと思っています

でもスタッフ一同

このお店を好きになってもらいたい

という想いは完璧です

足りないところはこれから意見をいただき、みなさんに愛されるお店に成長していきます!!

錦糸町初ドライヘッドスパ 王様の昼寝

何卒よろしくお願いします!!

 

ドライヘッドスパって何?そんな方はブログを読んでみてください

王様の昼寝のドライヘッドスパ

たくさんの方に助けてもらい今日のオープンを迎えました

本当にありがとうございます!!

写真がない方々もすみません

オープンの今日予約パンパンです

ありがとうございます!!

 

美容室プロデュースのドライヘッドスパ店

気になるよーという方は一度は来てみてください!!

たっぷり癒して、素敵にします

ホットペッパーはこちらです→

この記事を書いた人

鈴木 恵子

提案型の美容師!!やりたい髪がない、いつも一緒なんて思っている方は是非イメチェンをドライヤーでぶわぁ~と乾かすだけで、365日楽チンで素敵にいられるようカットします。家でのお手入れもアドバイスさせていただきます。

けーこに直接連絡はこちらから
LINE@→友だち追加
相談だけでも大丈夫です

個室型美容室 GULGUL 本八幡店
〒272-0023 千葉県市川市本八幡4-10-16 エスペランサ2階
TEL : 047-402-5530

→過去のブログはこちら

過去のブログはこちら