タダ働きしてきました

人が好き♡わいわい大好きママ美容師けーここと鈴木恵子です

先日あたしのお父さん的存在のぶさんのお店でタダ働きしてきました

【タダ働き】とは
朝から晩まで丸々1日のぶオジサンに密着そしてコキ使われるのを自ら志願する者 またはその行為のことを指す
GULGULに入る前はちょこちょこタダ働きをお願いしてたんですよねー
それがなかなかいけなくなり、気づいたら2年ぶりのタダ働きでした

なんで行くの?ってやっぱりもっと成長したいから

あたし仕事をずっと楽しんでいたいんです

でも毎日仕事をしていると、色々な面で色々なことが当たり前になる

新鮮だったり疑問に思ったり気付かされたりすると楽しいじゃないですかー

でも当たり前になると飽きたりつまらなくなったりするんですよねー

だからその当たり前を崩したくて、今回タダ働きを志願しました

あとはのぶさんと久しぶりに一緒にすごしたかったんです

のぶさんは

おう、来いよ!

って受け入れてくれました

のぶさんの仕事はいつも進化してるから、のぶさんのやり方丁寧にやり方など教えてもらい、色々任せてもらいました

今はあたしはアシスタントのみんなに手伝ってもらって働いている

けど、こーやってアシスタントにたまになることもとても大事だなって思った

あたしがのぶさんだったら次どうされたいかな?

なんて考えながらタダ働きをしてみました

そして久々の野武屋はこの空気懐かしい!!なんて、のぶさんのカット中涙が出そうになりました

なんかこの場にいることが嬉しくなっちゃったんだよね

なんも言わず任せてくれるってなかなかできないこと

一番難しいことだと思う

けど、久々に来ても受け入れてくれて、任せてくれてるのぶさんは本当すごいと思うな

そして仕事の合間に話したこと

前はあたしはのぶさんの話を

すごいなー!!

ってあたしもやってみようって感じだったけど

このタダ働きでこない2年

自分も美容師としてたくさんの経験をさせてもらって、自分なりに色々な感じてきた

だからのぶさんとの話がさらに楽しかった

それわかるぅー

ですよね!!

って聞くことができたんだよね

そしたらのぶさんはその先を話してくれる

さらに理解できたし、めっちゃ学べる時間を過ごすことができたよ

あたしはのぶさんにすべて素直に話したけど、自分の環境、立場、状況が変化してもなんも変わらずに受け止めてくれて、本当ありがたいなーって思った

そしてあたし幸せ者だなって

こーやっていつでも受け止めてくれる人がいるってことが

今回終わったら金沢に行くのぶさんだったから、夕方までであっという間に終わってしまったけど

また来いよ!!

色々技術も見せてやりたいんだよー

って言ってくれて嬉しかったな

 

写真忘れちゃったけど、のぶさんの奥さんなっちゃんもきてご褒美もらっちゃった

めっちゃうまかった♡

なっちゃんありがとう!!

 

あたしさらに楽しなる仕事をするヒントをたくさんもらいました

これからあたしがどう進んでいくのかなんて決まってないけど、今ある与えられた状況を思いっきり楽しんで進んでいくよ

のぶさんありがとう

また近々行きます!!

この日白Tとデニムというコーデでペアルックだったんだよー笑笑

次もペアルック狙って行こうっと

 

最後にお店が営業している中行かせてくれたGULGULのみんなありがとう♡

過去のブログはこちら