美容室で話したい?話したくない?

本八幡にある美容室

個室型美容室GULGULの

ママ美容師けーこ こと 鈴木恵子です
初めて行った美容室で話したい?話したくない?
あたし初めて担当させてもらうときは、プライベートの話はほとんどしません!!
なぜなら他に伝えることがたくさんあるから
それは髪のこと!!
カットのこと、乾かし方のこと、スタイリストのこと、ホームケアのこと
もーたくさんありすぎて、マシンガンになってしまいます…
あなたが素敵になるためのアドバイスをたくさん持って帰ってほしいから
なので、プライベートの話はしないことがほとんどです
そのうち仲良くなればプライベートの話は自然と話してくれたりしますよねー♡
今日は
3週間おきに来てくれる谷地さんかわいいでしょっ!!
前髪カットとカラーで来てくれました
前に恋愛の話をした時にちょこちょこ会ってて、一緒にいて楽しい男友達がいるなんて話してくれたんだぁー
恋愛には発展しなそうとのことだったの
なんかそーゆーの聞くとどうにか付き合えないかな?なんて思っちゃうじゃん
あたし言いました笑
あたしだったら…一緒にいて楽しい!!って素直にいってみるかなぁ
あと好きかも…♡とか言っちゃううかも
聞かれてないのに、そんな話したんだぁ
おばちゃん、おせっかいなの(^^)
でもさーちょくちょく会うってことは彼も楽しいってことじゃない?
もしかしたら谷地さんのこと好きだけど、今の仲を壊したくないみたいな風に思ってるかもしれないじゃん
なら、こっちがウェルカム〜♡ってしてあげたらいーじゃん(^^)
あたしの妄想はどんどん進んじゃう笑
それでね、谷地さんは彼に一緒にいて楽しいって言ったみたい
そしたら
ちゃんとお付き合いが始まったんだって♡♡♡
幸せ報告は嬉しいなぁ
その報告を受けてあたしったら
彼が出来たのは誰のアドバイスだっけ?笑
鈴木さん!!笑
カラー塗りながら言わせまくっちゃいました(*≧∀≦*)良かったねー!!
この日は飲みに行って、イルミネーションに行くんだって…
また谷地さん22日待ってるね♡
お客さんと色んな話をしますが
仕事.、恋愛、家族のこと
でもあたしが大切にしてるのは、
本気で話しますっ!!
適当に相槌をうったり、美容師けーこモードとかありません
いつでも鈴木恵子です!!
一回その人の立場になってみて、自分だったらどうするかな?って考えて話すようにしてます!!
だって、プライベートを話してくれるってすごいことだと思うから
美容師とお客様で知り合っても
人と人で繋がっていきたい!!
と思っています♡
熱苦しい??
そう、熱苦しいんです笑
良かったらけーこに会いに来てくださいね

過去のブログはこちら