しっかり整えて

こんにちは!

王様の昼寝代表の鈴木恵子です。

息子のお弁当作りのおかげで早起きが続いています。

お弁当作りは下味つけて冷凍したりしてるので、お肉焼いて卵焼いて他はレンチンって感じなのでチャチャっとできちゃう。

その後息子が出るまではこれで時間潰し。

私が思うのはやっぱり美容師って仕事って綺麗でいやすい仕事なんだと思います。

お客様もみんな綺麗にして来る方が多いし、スタッフもオシャレだし、鏡がたくさんある!!

鏡に囲まれて仕事してるのって、肌の調子とか太ったとか気づきやすい。

今鏡を見る回数は朝化粧するのと、夜のスキンケア、そしてトイレくらいです。

私はせっかちなのでトイレでじっくり自分を見ないし、化粧直しもしないから、ほとんど自分を知らない状態で生きてます。

鼻くそ出てても気づかない毎日です笑笑

とりあえず老化は止められないけど、痛いとか汚いとかは戦いたいので、朝のこの時間をメンテナンスタイムに。

夜もできる時はやるけど、ついつい疲れに負けたりしてやらないんですよ、私は。

45歳しっかり大人になってきて、体も色々変わってきて持病が再発したり、病院に全くいかない人だったのに、定期的に検査を受けなきゃいけない病気を2個。

体からちゃんと気をつけろよー!!って言われてて助かってます。

だから毎日優しくしていかないとねー

本当肌も体も毎日が大切!!

最近の気をつけてること

3食食べる、特にご飯は抜かない

体を動かす

早く寝る

シンプルでしょー

これって子供な時に言われてたことですよねー

食べて、動いて、よく寝よう

子供がえりが一番なのかもねー

あと、この3ヵ月お酒も控えてます。

これが一番調子良い!!

飲むとできなくなる事だらけなんだけど、飲まない日は自分メンテナンスができるんですよねー

私は酒バカだから、すぐ酒に飲まれるんで飲まれないように飲む!!

そのうちお酒やめちゃうかも??

どんどん真面目になってるなー笑笑

でも健康でないと心も病むし、仕事も遊びも楽しくない。

自分をしっかり整えていきます!!

今日は予定盛りだくさん。

行ってきまーす!!

 


ドライヘッドスパ専門店 王様の昼寝