ありがとう息子♡

卒業式を終わり家でゆっくり。

泣きすぎて疲れました…。

朝受付を済ませたら

お子さんからのお手紙です!

と渡された手紙。

読まなきゃいいのにせっかちな私は待てずに、卒業式までの待ち時間で読んでしまいました。

両親へ

これまで育てていただきありがとうございました。

僕のやりたい事をやらせてくれましたね。

他の家庭に比べて自由な家庭で、たくさんの事を経験することができました。

定期的に起きる夫婦ゲンカはちょっとウザイですが、それがあったから逆に成長できたと思うし、それをのぞけばとても良い家庭に産まれたな。と思っています。

今年家を出て野球をしに行ってきます。

今は想像できない自由とかけ離れた生活待っていると思います。

ですが期待にこたえられるように頑張りたいと思います。

鈴木歩より

こんな事思ってたんだーと思ったら、卒業式が始まっても涙が止まりませんでした。

最後学級委員をやった息子。

退場の時クラス全員で担任の先生にメッセージ伝えて退場だったんだけど、しっかり大きな声で伝えていました。

流石に旦那もぽろぽろ。

なのに私に花粉がすごいって言い訳して泣いてた笑笑

テッシュ1枚投げてやりました。

保護者1人しか参加できなかった中学校生活。旦那も校歌を聞くのは最初で最後だったなー。卒業式は2人で参加できて良かったね。

この日は子供達も携帯オッケーでした。

終わってからは子供達も携帯で写真を撮ったりしていました。

私がクラスの男子で集まっている息子に寄っていったら、

俺の母さん

ってみんなに言ってくれて、写真を撮らせてくれました。

それからはバラバラだったんだけど、息子から電話。

どこにいる?って聞かれて合流。

野球部の子達との写真を撮ってあげたら、一緒に撮らなくていいの?って

すっかり忘れてた…

本当優しい息子♡

そしてその後クラスのママさんから

先生へのメッセージカードなどみんなに配って回収など全てやってくれて助かったと言われました。

そんな事ができるようになったんだねぇー

そして担任でもあり、部活の顧問でもある先生から

1年から見てきましたが、野球もそうですが、リレーの選手や学級委員長もやってくれたり、どんどん成長してるから楽しみです!!

って言ってもらいました。

家にいるとなかなか感じれない良いところをたくさん聞けて見せてもらいました。

3年間でこんなに後姿も立派になりました。

入学式は息子は寮から行きます。

こーやって後姿を見送るのもしばらくお預けかなー。

息子の言う通り、自由はなくなる。

辛い事もたくさんあると思う。

でも歩なら楽しんで進んでいけると私は思っています!!

卒業式の後ろに飾ってあったこのメッセージ。

じーんときました!!

歩もチャレンジ。

ママも新たなチャレンジ。

歩が頑張る分私も頑張っていきたいと思っています。

本当子供から教えてもらう事が多すぎて、息子に感謝の気持ちでいっぱいな一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

鈴木 恵子

提案型の美容師!!やりたい髪がない、いつも一緒なんて思っている方は是非イメチェンをドライヤーでぶわぁ~と乾かすだけで、365日楽チンで素敵にいられるようカットします。家でのお手入れもアドバイスさせていただきます。

けーこに直接連絡はこちらから
LINE@→友だち追加
相談だけでも大丈夫です

個室型美容室 GULGUL 本八幡店
〒272-0023 千葉県市川市本八幡4-10-16 エスペランサ2階
TEL : 047-402-5530

→過去のブログはこちら

過去のブログはこちら