誰でもおばちゃん、40代のNGメイク!!

NGを知ることから始めよー

千葉県市川市 本八幡徒歩3分
個室型美容室 GULGULのママ美容師けーここと鈴木恵子です

今日はメイク

メイクってさー髪型もそうだけどなりたい自分に近付けると思うんだよねー

そして女子に与えられた武器

良くも悪くもメイクってかなり大きな印象のチェンジができる

だけど、年齢もあるじゃん!!

あたしも少し前までやっていたこともたくさん

これがいいと思ってやってた

けど、イメチェンしたくてやめてみたら老けたくなくてがんばってたことが、老けるメイクにすすんでたりしてたなーって気付いた

なので、NGをまとめてみました

マスクとってフルメイクする時に取り入れてくれると嬉しいです

最近ノーメイクばっかりさらしてますけど、ビフォーアフターはわかりやすくってことでどすっぴんから

ではNGメイク①

厚塗りファンデーション

今回はパウダーファンデーションのみで仕上げました

すべて同じ厚さでぬりぬり

ツヤがなくマットです

40代はツヤが大事!!

素肌感を大切にしましょう

BBクリームを全体につけてる、リキッドファンデーションのカバー力強めのも厚塗りになります

隠したいのはわかるけど、厚塗りは老けます!

 

NGメイク②

細眉

眉だけ時代が昭和

顔がさみしくなります

しかもペンシルだけで仕上げてると平面的になるよ

パウダーだけで仕上げてる人も写真撮った時に眉なしになります

時代を物語るのも眉

若々しさにも眉です

眉に始まり眉に終わる

 

NGメイク③

口紅塗ればいい!!

ファンデしっかり塗って、眉かいて、口紅つけたからメイクかんせい!!

これはうちのお母さんのメイク

こんなにしっかりやってるんだから、同じ時間を違うとこに使おう

 

NGメイク④

綺麗色のチーク

ついつい化粧品を買う時明るくて綺麗な色を買っちゃうけど、40代には浮きます

がんばってる感が出てしまうの

あたしも綺麗色しか持ってませんでした

綺麗いろじゃないと元気な顔になれないって

それは逆効果

肌色も昔よりくすんでいます

少しくすんでる色をつけた方がしっくりきますよー

 

NGメイク⑤

目力メイク

グラデーションのアイシャドウ、リキッドのアイライナー、塗りたくったマスカラ、ちょー長いマツエク

アイライナー、マスカラ、マツエクの色だけど黒はオススメしません

がんばってる感が出てしまう

おまえ、この前までやってたじゃん!!

突っ込まないでーーー!!

あたしも研究したり勉強したりイメチェンがんばってるんです

こなれたいの♡

まだなれてないけど、これから素敵に年を重ねるためにこなれたいし、ヘルシー女子を目指してるんです

がんばらない、ナチュラルな感じかなー

一緒にこなれ隊になりましょう😊

2年かけて少しずつ引き算してきたけど、しっかりおばちゃんになれるねー

少しでも若くいるためにNGメイクやめてみませんか?

明日はあたしなりの引き算、こなれメイクをブログに書きまーす

 

 

 

 

過去のブログはこちら