小学校最後の授業参観

千葉県市川市 本八幡徒歩3分
個室型美容室 GULGULのママ美容師けーここと鈴木恵子です

今日は小学校最後の授業参観でした

今回は体育館で学年全員の会でした

うちの息子の学校はマンモス校

生徒で200人越え

最後ということもあり父母で参加される方が多くて、保護者も用意された椅子じゃ足りないくらいでした

挨拶から始まり、一人一人5秒スピーチ

12年間大切に育ててくれてありがとう

とかたくさんのありがとうが溢れていました

もう自分の子でなくてもうるうる…

うちの子は結構モジモジしちゃうのかなーなんて思っていたけど

今までありがとう!

部活を頑張るのでこれからも応援よろしくお願いします!

っとハッキリ言ってくれました

学校や友達といる息子はあたしが家で見てるくだくだののろまくんとは全然違くっていつも成長してるんだなーって感じるんですよねー

そしてみんなでカノンの演奏をしてくれました

とても上手で素敵な演奏でした

なんか曲って色々なことを思い出したりするよねー

結婚式の時、2分の1成人式などその曲を聞くとその時の感情に戻れるみたいな

多分カノンを聞いたら今日のことを思い出すのかなー

なかなかカノン聴かんけど…

それから子供たちからサプライズで手紙をもらいました

字が汚すぎるからびっくりでしたが、ここに残させてください

お父さん、お母さんへ

お母さんいつも朝起こしてくれてありがとう。洗濯や料理を作ってくれてありがとう。そのおかげで毎日学校に行けてます。本当にありがとう。

お父さん、お母さんのかわりに洗濯をしたり料理を作ってくれたり、野球も教えてくれたりしてくれてありがとう。そのおかげで野球もこんなにうまくなれました。本当にありがとう。

お母さんお父さん今まで育ててくれてありがとう。でもまだ12才です。これからも料理を作ってくれたり、バッセンに連れて行ってくれたりしてください。

今までありがとう。そしてこれからもよろしくお願いします。

鈴木歩より

こんな手紙をもらいました

まだ誕生日前で11才、年齢も詐称してるけど…嬉しかったなー

あたしは全然ちゃんとできてない

たまに寝坊しちゃってギリギリになっちゃった日もたくさんあるし、自分のやりたいことを優先して我慢させてることもたくさんあると思う

でもいつも応援してくれてるし、優しいんだよねー

最近はずいぶん大人になっちゃって、お風呂も一緒に入らなくなったし、自分の部屋で寝るようになったけど、たまに寒いって夜中にあたしの布団に入ってきたりするんだ

あたしよりも大きく育ってるけど、一緒に寝てると小さい時と変わらない

いつまで経ってもあたしの中ではかわいい息子

これからどんどん成長するんだよねー

あたしが腕まくらされるくらいになるんだよなー

成長とともに距離感や関わり方も息子に教えてもらってると思う

息子に一歩一歩育てられてるあたしです

なんか本当ありがとうが溢れてるっていいですよねー

なかなか普段は言えないけど、こんな日を作ってくれた学校に感謝します

卒業まで今日をいれて26日

先生方や学校、そして友達にたくさんありがとうを伝えて欲しいな

良い授業参観でしたなんだかよくわからないプレゼント大切にしなきゃー

息子よ、本当にありがとう!!

息子にお願いが!!

もう一度一緒にディズニーに行きたい♡

 

ペアルックはもうさすがに無理かな〜

 

 

 

 

過去のブログはこちら