美容師塾に行ってきました

人が好き♡わいわい大好きママ美容師けーここと鈴木恵子です

昨日のお休みは六本木に行ってきました

遊びでなく、学びに行ってきたよー

今回のセミナーは

美容師塾

技術ではなく2回にわたり4時間の座学です

なぜそんなに勉強するの?ってみんなに聞かれるけど

やっぱり人って楽な方に逃げやすいじゃん

あたしもそう

あとあたし突っ走る性格でしょう

たまに見直ししないと、とんでもない方向に行っちゃうと思う

止まってしっかり自分を受け止めるって大事よね

自分がみんなにしていること続けていったほうがいいこと、足りなかったところそれを気づくために学ぶ

やっぱり

もっともっとみんなに大好きになってもらいたい!!

これがあたしの学ぶ理由です

 

いやぁー4時間あっちゅーまで最高でした

話を聞かせてくれたのは

千葉のブレイスの鈴木淳也さんうちの社長とも仲良しで、あたしも仲良くさせてもらってます

社長はいつもあたしに目標やアドバイスをくれるんです

けど社長とは違ったアドバイスをくれるのが淳也さん

まったく真逆の2人なんですよねー

だから淳也さんと話すと気づかされることがたくさん

そんな淳也さんがやっている美容師塾

気にはなっていたけど、今回絶対参加しよう!!って決めたきっかけがありました

淳也さんの歩き方本当綺麗なんですよー

想像していたより綺麗に歩くんです笑笑

そこをあたし飲んでる時に突っ込んだんですよねー

歩き方綺麗すぎますって笑笑

失礼極まりないね…

そしたら、淳也さんは

歩き方直したんだよねー

って言ったんです

美容師は鏡に映るし、たくさんの人に見られるからって

すげぇーしょっっ!!

あたしそんなんしてないって、またまた気付かされたの

この先成長するには絶対たくさんのヒントがある、行くしかないと一番に申し込んだよ

昨日もたくさんの気づきをくれました

聞いたことをやるかやらないかはあたし次第

今日からしっかり取り入れて、もっと素敵な美容師になりますね

みんな楽しみにしててね!!

 

そしてあたし始めますねー

ずっと嫌いで避けてきたこれ

読書!!

もー最近学びに行くと必ず言われます

あたしの中では瀬戸内寂聴さんが

10冊の本を読むより本気の恋をしなさい

なんて言葉が響いて、本気で人と関われば本を読まなくたってって思ってきたけど、淳也さんの話を聞いて読んでみようって思いました

始めるタイミングがやってきたんだなって

だから美容師塾中にAmazonでポチ

今日届きます

寝る前の30分を使って読んでみますねー

なんか素敵女子になっちゃう気分

きゃーーー

昨日の美容師塾、懇親会でもたくさんの美容師さんと仲良くなれました

さらにエネルギーは満タンです

来月の美容師塾も楽しみです

これからどんどん成長していくぞ!!

過去のブログはこちら